【開催報告】WildLight中級セミナー

昨日、9月6日に(株)翻訳センター様の会議室をお借りして、WildLight中級セミナーを開催しました。

今回の中級セミナーの主目的は以下の通りです。

  • WildLight 辞書の作り方を学ぶ
    • ワイルドカード
    • WildLight 特殊コマンド

受講者の方から事前に頂いた「困っている事」「やりたい事」を課題として、実際の辞書の記述方法をお話ししました。具体的には、ワイルドカードの基本的な使い方と、それを使った記述方法、そしてWildLightの特殊コマンドとの組み合わせによって、翻訳周辺作業やチェック作業をどう自動化するかというものです。

セミナー後、受講者の方からは、具体的にどのような事にWildLightが使えるかをイメージし易くなったとご意見を頂きました。

今回のセミナーで発覚したバグや、頂いた要望事項は、次回のバージョンアップへ盛り込んで行く予定です。

WildLightセミナーについて
今後のWildLight セミナーは、「東京ほんま会」で開催して頂く事になりました。私自身での開催や、ネットセミナーは状況を見て開催する場合がありますが、基本的には、東京ほんま会にお願いしていくつもりです。告知は、Facebook や東京ほんま会ブログ等を使って行われると思います。

広告

投稿者: Terry Saito

某社翻訳部門の中の人です。 詳細は、以下のURLよりどうぞ。 https://terrysaito.com/about/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中